制作チーム「ふぇんねる」の制作&イベント出店報告日記


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

学際終了!

どうも!
遅くなりましたが学際レポやらせていただきます

2日間ともお天気には恵まれましたが
いかんせん寒いのと風が強いのが^^;
マスキングテープが大活躍でした
主に商品貼り付けるのにね
furima1-5.jpg
大体の全体像
こうL字に展開したお店でした
これタコ焼き食べてた時だなww
furima0-5.jpg
2480店番をするの図
もうココが指定席のように座ってたなぁ
私はもう1つの机を作業台にしてました
furima3-5.jpg
団子頭二人が調子乗った写真
ホント上の写真みても
俺と2480ばっかりじゃねぇかぁ
そしてこれからも・・・・
furima2-5.jpg
何かカッコいい一枚
ハイキ―な感じがとっても好きです、個人的に
何でもないタコ焼きもこんなに素敵にカッコよくなりました

tenzi5-5.jpg
はい!こっからオイラと2480も展示のターーーーン!!
ホントはaoもやってたけど写真が無かったでござる(´・ω・`)
サイズ比として自分が立ってますけど
まぁ大体2㍍です
こんだけデカイ展示物、もちろん我々だけです
nozoki1-5.jpg
こんな感じで覗いて見るよ!
え?中身が見たい?
仕方ないなぁ
ホントは展示用だし載せるならサイトなんだけど
マジちょっとだけだよ?
tenzi3-5.jpg
はいどうよ
カッコいいやろ、マジで
2480が担当した部分
あ、隠し方について何か言いたい事あるある奴ぁ
とりあえず腹筋鍛えとけ

んで、ウチの担当部分
nozoki1-1_2.jpg
さっきの写真の下のピンク部分ね
え?よく見えない?
仕方ないじゃない、写真が無いんだもの・・・
元々ライトを使ったモノだから
撮りにくいし、写りも悪くなっちゃっうんだよね
んーと
針金とライトを使った影絵
ってところです?
ライトは2480チョイスでピンク
ちゃんとカラー電球買ったのよ!
だから今、家にピンクの電球が!ww
使いどころねぇwwww


こんなところかな?
フリマの売上はアート市と合わせて2万越えという中々嬉しい結果に!
展示もOBの方からコメントを貰えるなどのハプニング!
いやはや
忙しかったですが充実した内容でした
見に来てくださった方々もありがとうございます!
この体験を踏まえてこれからに繋げたいと思っておりますので
応援の程よろしくお願いします

レポ者:鈴だんご
撮影 :ぐりこ
ゲスト:2480
  1. :イベントレポート
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

嵐芸祭準備中!!

お久しぶりです!ふぇんねるのただのバイト ぐりこです。

今月の3日、4日に私たちの大学の文化祭があります!^^
展示会とフリマに出るのでその準備もラストスパートです


rangei
約一年ぶりに引っ張りだしてきた絵の具ww

ふぇんねる2


ふぇんねる3jpg
ごめんメンバーの顔とかこういう隠し方しかできんかったorz←

ふぇんねる4
元助手のMさんにはお世話になりました!

ふぇんねる5


ふぇんねる6


ふぇんねる7


ふぇんねる8

ふぇんねる11
鈴だんご氏が木をくり抜いた残りがどう見ても電源ボタンな件についてww

ふぇんねる13

ふぇんねる15


ふぇんねる14
毎日教室を閉め出されるまで残って頑張ってます^^

展示はギャラリー棟一階にて
ペーパークラフトとエレキテル(?)の化学反応←←
ミクストメディアな展示をしております!

フリマは東門から入ってまっすぐ行ったとこの駐輪場にて!
ポストカード、シール、シュシュやキーホルダーなど可愛い雑貨類を販売しております


当日は是非お越し下さい!!^^





Photo by ぐりこ
  1. :創作・日常日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

高槻市の手づくりクラフトマーケットに参加します!!

今度高槻市で行われる、
第10回アートdeわくわくストリート手作りクラフトマーケットに
ふぇんねるで出店予定です。


第10回アートdeわくわくストリート 手作りクラフトマーケット
●日時 平成22年10月30日(土)・31日(日)
    11:00~16:00
●場所 高槻センター街商店街西側
●Web http://www.centergai.net/


諸事情により私どもふぇんねるは30日(土)は午後からの出店となりますのでご注意下さい。
31日(日)は11:00~16:00までしっかり出店します。

出店内容は、ポストカード、シール、しおり、シュシュなど小物…を予定しております。
お近くの方もそうでない方も、ふらりと足を運んで下さると幸いです。

自分は手作りクラフトマーケットまっしぐらですが、このアートdeわくわくストリートというイベントは
これに留まらず、他にも様々なアートイベントを企画されているようです。とても面白そうです。
上記のウェブページにて詳細を確認することが出来ます。

地域の皆さんとアートな時間と空間を楽しめると良いなぁと今からわくわくしております!!


ほろ
  1. :イベント告知
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

上賀茂神社「上賀茂手作り市」レポ

初めまして
  と
こんばんわ
   aoyaです。

今回 鈴だんごさんと二人で
上賀茂神社「上賀茂手作り市」に行ってきました。
第一印象は、「猫。」
と言う事で、喜んで書かせて頂きます。

場所はその名の通り
地下鉄烏丸線北大路駅から約25分の上賀茂神社。

とグーグル先生によると書かれていたので
その駅で待ち合わせて
駅の端と端で待っていたコンビで
一時間半ほど神社巡りと言う名の珍道中を繰り広げて。


神社に到着。
上賀茂手作り市入り口
駐車場の方から行きまして
看板
かなり順路を無視してしまいましたが
猫店
やはり冒頭で言った通りに「猫。」が多いですね。
机
こう言う折りたたみの机があると良さそうですね。
それと写真には無いのですが
手作りパンなど食べ物屋さんとかジャム屋さん
そして
猫の写真など猫のグッツを販売してる店が目立ってました。
展示
他にも消しゴムハンコや

ポスカの販売もあり
ポスカ
この様に販売すればお客さんにも見やすくて良いなと思いました。
ここと百万遍さんのとこは
手作り感があふれてふぇんねるに向いてる様に感じました。
何より子供が多かったのも印象に残っていて
親子で楽しそうでした。

ではでは写真ばかりになりましたがこれで以上とします。

ーーーーーーーー☆ーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーー☆ーーー
参加者:鈴だんご、aoya
レポート:aoya
乱文失礼いたしました。

今度、大阪高槻で出すアート市のフリマの参考にしたいですね。
とてもにこやか雰囲気が良かったです。
  1. :ふぇんねるの遠足
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

いとへん展 レポ

先日デジタル一眼を買いました。
ごきげんよう。わたしですぐりこです。
この冒頭の書き方一度やってみたかった。←

レポート書きたい書きたい言ってたら2480さんからGOサインが出たので今回は私がレポートさせて頂きます。
やっふううい^^


8月7日(土)
ほろ(さちょー)、2480、ぐりこの3人はイラレの資格取得試験を受けた帰りに京都芸術系6大学の学生によるデザイン作品展【いとへん展】へ行ってきました
あ、ちなみに試験は全員受かりましたよ^ω^

「いとへん」と言うだけあって各大学とも染織をはじめ、お洋服であったり掛け軸であったりとなんかこう…糸的なもの←が多かったのですが、
椅子や建物の内装を提案したミニチュア、食器などもあって色々と楽しめました
個人的にお洋服がたくさんあって大変たぎりました
こちらの創作意欲を掻き立てられますね!

そして我らが嵯峨芸大のブースでは絹(だったか記憶が曖昧だがw)のオブジェの奥に先輩方数名による空海やマンダラの復元した織物等が展示してありました。
畳を敷いて、障子を模した壁紙だったのでなんか妙に落ち着く空間でしたww



2480が撮った食器の写真を我が物顔で載せてみる←

itohen_1.jpg

itohen_2.jpg

itohen_3.jpg

これらは全て学生がデザインした食器たちです
3枚目のなんて湯のみの下にお茶請けが入ってるというおちゃめ(?)な一品です


他にも小中学生を対象にしたワークショップや京都市立芸大音楽部による演奏会など色んな面で楽しめました

芸術系6大学が集まっての作品展ということで、他大学がどんなことをしているのか知る良い機会でした
嵯峨美も負けてらんないね!
京都の美大生たちの未来は明るいぜ!


とまあこんなカンジで私のレポートは終わらせて頂きます。
作品展から大分日がたっていてあやふやな面があり、どっか間違ってたら教えてくだされwwww

長文乱文、大変失礼つかまつり申した!⊂二二( ^ω^)二⊃






参加者:ほろ、2480、ぐりこ
レポ担当:ぐりこ










  1. :イベントレポート
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

mdd21

Author:mdd21
自主制作チーム「ふぇんねる」の活動報告・イベント参加告知ブログです。主に大阪・京都を活動拠点にして頑張っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


